入社後も成長できる会社!チームワークの良さが長所です!
はなケアは、キャリアパスがしっかりしています。
あなたの「将来」と「夢」が描けます。
はなケアでは特に、働く仲間の「和」を大切にしています。 職員全員和気あいあいで楽しく仕事をしています。チームワークを大事にし一緒に成長してゆきましょう! はなケアは高待遇を維持する努力を怠りません!スタッフさんが満足して長く働いてもらえるように高時給を継続します!元気で明るい事業所で心の通い合うあたたかい介護を一緒に目指しましょう!
はなケアで働くメリット6つ!
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ポイント1
チームワークが自慢です。スタッフ同士のコミュニケーションが豊富!
はなケアでは特に、働く仲間の「和」を大切にしています。 職員全員和気あいあいで楽しく仕事をしています。普段からスタッフ同士のコミュニケーションが活発でストレスを溜め込まず、新しいアイデアを気軽に提案できる環境を作っています。
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ポイント2
キャリアアップが可能!スタッフの向上心を大切にします!
はなケアではスタッフのキャリアアップを全面的にサポートします!資格取得はもちろん、勤務品質向上のためのスキルアップに研修会も開催しています。
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ポイント3
高待遇でお迎えします!高時給を継続します!
はなケアは高待遇を維持する努力を怠りません!スタッフさんが満足して長く働いてもらえるように高時給を継続します!
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ポイント4
働き方は色々選べます。常勤も登録も満足!
介護業界には常勤ヘルパーと登録ヘルパーがありますが、どちらのスタッフにも同じ待遇で働いてもらえます。常勤ヘルパーだけ優遇される環境は作りません・
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ポイント5
無資格でも安心。資格取得をサポート
介護福祉士の資格を持っていない方も、働きながら資格取得できます!介護への情熱を優先した採用を行なっています。
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ポイント6
ご利用者様、スタッフ双方のために。サービス提供責任者とスタッフの連携を重要視。
はなケアはご利用者へのサービス品質向上のため、管理責任者とヘルパーの連携を大切にします。ヘルパーからの情報を管理責任者はしっかりと受け止めて、ヘルパーのサービス環境向上のサポートをいたします。
研修会の実施
社内で定期的に専門家を招いての研修会を開催。
全員のスキルアップと業務で得た経験の再確認を行います。
「はなケア品質」というモットーのもと、地域一番の介護サービスの事業所を目指し日々精進しております。定期的に研修会を開催し、チーム全体としてのスキルアップを向上。また、資格取得の支援制度もあるため長く確かなスキルアップが目指せます
続けられる労働環境
子育て、介護への対応や、心身万全に安心して働ける環境なのはもちろん、常にスタッフの声を聞いて改善、向上し続けています。
はなケアでは特に、働く仲間の「和」を大切にしています。
職員全員和気あいあいで楽しく仕事をしています。普段からスタッフ同士のコミュニケーションが活発でストレスを溜め込まず、新しいアイデアを気軽に提案できる環境を作っています。
募集職種について
株式会社はなケアでは、常勤ヘルパー、サービス管理責任者、そして登録ヘルパーを募集しております。
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常勤ヘルパー
常勤ヘルパーは、サービス提供責任者の指示を受け、ご利用者宅にお伺いし、介護サービスを提供いたします。
業務内容は排泄・食事といった身体介護を中心に、料理・洗濯・掃除などの生活援助の他、自費サービス等、ご利用者様やご家族様のご要望を反映し、個別に決定されます。
基本的には直行直帰ですが、サービスがない時間帯は本社に出社し、事務業務を行って頂きます。
将来的にはサービス提供責任者としてキャリアアップして頂くことも可能です。 -
サービス提供責任者
ヘルパーと利用者さんの調整・利用者さんのアセスメント・「訪問介護計画書」の作成・ケアマネジャーとの連携を行います。 もちろんサービスの提供も行います。
サービス内容とそのサービス提供手順を明確にして、利用者についての情報を管理して訪問介護計画書を作成します。訪問介護計画書をもとに行われるサービスを定期的に評価・見直しすることも仕事に含まれています。さらにサービスの利用開始から利用者と関わり、利用者が出来る限り自立した日常生活や社会生活をおくれるようサービス全体を通してトータルサポートをします。
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ケアマネージャー
ご利用者様とご家族と相談していただき最適な介護サービスをアテンドする仕事です。
利用者様に対するアセスメント~ケアプラン立案~モニタリングや各種社会資源、サービス事業所への調整を行います。行政機関へ介護度認定や各種手続きのサポート、ご相談対応はもちろん行政機関からの依頼による認定調査業務も行います。
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登録ヘルパー
働き方は自由!訪問介護施設や事業所に働きたい日にちや時間を登録して勤務
登録ヘルパーは働く時間帯や曜日、実働時間をライフスタイルに合わせて選べる点が、登録ヘルパーの最大のメリットです。フルタイムで働くことや、夜勤がある仕事は難しいという方でも働きやすく、子供が幼稚園や学校に行っている時間だけ仕事をするといったスキマ時間を有効に使った働き方もできます。自宅から利用者宅へ直行直帰できるので、訪問介護事業所に出勤する手間も時間も必要なく、時間を有効に使えるのも魅力です。
1日の勤務内容について
常勤ヘルパー、サービス管理責任者、そして登録ヘルパーの1日の勤務内容をご紹介いたします。
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9:00
出勤
車や自転車での通勤OK!事故に合わないようくれぐれも安全運転。
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9:00~9:30
朝礼・本日の勤務確認
本日のご利用者についての注意点を再確認。
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10:00~12:00
介護サービスの提供
排泄の介助やおむつ交換晴れた日は洗濯を行ったりします。買い物に行きお昼ごはんの調理、お食事の介助を行います。
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12:00〜13:00
ランチタイム
午後の仕事に備えて栄養補給。しっかりと体を休めましょう。
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13:30~16:30
介護サービス、生活援助の提供
お昼ごはんの片づけ後の服薬の管理を行ったります。日用品の補充や、食材の買い出しに出ます。一緒に行く場合は転倒防止に注意します。
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17:00
帰社
今日も一日お疲れ様でした。
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17:00〜18:00
報告、引継ぎ後、帰宅
本日のサービス提供の記録と他のスタッフへ情報を引き継いで帰宅となります。
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9:00
出勤
車や自転車での通勤OK!事故に合わないようくれぐれも安全運転。
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9:00~9:30
朝礼・本日の勤務確認
本日のご利用者についての注意点を再確認。
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9:30~12:00
サービス提供
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12:00〜13:00
ランチタイム
午後の仕事に備えて栄養補給。しっかりと体を休めましょう。
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13:00〜14:00
他の機関との連携やコーディネート
訪問介護計画に基づいて協力が得られるかを確認し、利用者を他機関に紹介したりするなど、支援計画がスムーズに実施されるように調整します。
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14:00〜15:00
訪問介護計画書の作成
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15:00〜17:00
サービス提供
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17:00〜18:00
記録、引継ぎ後、帰宅
本日のサービス提供の記録と他のスタッフへ情報を引き継いで帰宅となります。
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10:00
自宅を出発
車や自転車での通勤OK!事故に合わないようくれぐれも安全運転。
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10:30〜12:00
介護サービスの提供
排泄の介助やおむつ交換晴れた日は洗濯を行ったりします。買い物に行きお昼ごはんの調理、お食事の介助を行います。
※登録時に勤務可能時間をお伺いします。 -
12:00〜13:00
ランチタイム
午後の仕事に備えて栄養補給。しっかりと体を休めましょう。
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13:30〜15:00
自由時間
仕事の合間に自宅に戻り、家族の夕食準備や趣味活動に時間をあてるのもOKです。
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15:30〜16:30
介護サービスの提供
お昼ごはんの片づけ後の服薬の管理を行ったります。日用品の補充や、食材の買い出しに出ます。一緒に行く場合は転倒防止に注意します。
※登録時に勤務可能時間をお伺いします。 -
16:30
勤務終了
今日も一日お疲れ様でした。
※報告書類の提出や連絡事項がある場合はご帰宅前に弊社へお立ち寄りいただくことがあります。